2014年11月6日木曜日

日銀の追加緩和でアクセス増加中

このブログではなく本編の方ですが、日銀が大規模な追加緩和を発表した直後からアクセスが伸びはじめまして、驚いています。ほとんどが「金融緩和」の検索キーワードで来ているようです。やはり、今回の金融緩和のインパクトは一般の方にも、相当にあった、という事でしょうか。

とはいえ、90%以上の人が、最初のページをご覧になっただけで離脱されていますので、自分の意見にはあまりご賛同いただいては居ないようです。たしかに、かなり斜めから見た意見を書いてますので、不快に思う人も多いに違いありません。とはいえ、常識的な見方は、多くの学者先生が書いてますから、マイノリティとしては突拍子もない意見を書かないと、存在価値がないわけです。

それでも、アクセスが増えれば、なにかやる気が出るので、単純なものですね。