2014年11月9日日曜日

増税延期の予測広がる どうせなら5%に戻せ

新聞紙上では、にわかに「増税延期&解散選挙」の予測が広がっている。面白くなってきた。しかし、どうせなら5%に戻してほしいところです。もちろん、総理ともなれば本音は5%に戻したくとも、財務省やら、財務省のポチ議員やらがうるさいので、そっちにも配慮しなければならない立場。難しいでしょうが、国民は支持しますよ。

増税延期で一番の楽しみは「増税しないと国債暴落して金利上昇」と叫んでいる学者のメンツを丸つぶれにすることでしょう。今のうちから名前を記録しておいた方が良いでしょうね。ちょっと検索して、リストでも作ろうかな。

民主党が増税法案を出す直前に、増税賛成派の議員名一覧表がネットに出ていたので、誰か増税学者のリストをすでに作ってるかも。

検索してみたが、すぐには見つからなかった。そのかわり「御用学者一覧」というページがあって、笑った。

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%94%A8%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7