2015年1月3日土曜日

竹中平蔵「正社員をなくしましょう」と熱弁→2ちゃんで炎上

記事によれば、例の竹中平蔵がTVで「正社員をなくしましょう」と熱弁したらしい。もともとネジが飛んでる奴だと思ってましたが、ここまで露骨に我田引水する奴は見たことがありません。そら、正社員をぜんぶなくしたら派遣社員が増えるから、パソナの役員である竹中は大儲けですわ。もはや世の中ポジショントークだらけで何も信用できませんね。

竹中平蔵氏 「正社員をなくしましょう」

日本の民族性とか歴史とか完全に無視して、ただ米国の経済理論を使えば良いという短絡的な発想は、学者以前に、哲学的に未熟、いやそれ以前に人間的に問題がある人物だ。

というわけで、当然ながら2チャンネルにスレが立って炎上中。
祭り状態になっています。