2015年12月23日水曜日

次回作 キャラ設定変更でやり直し

初回作品の無料配布本を除いて、その後は有料本をアマゾンで発売(電子版)しましたが、相変わらず全然売れない。文字数12万の本を長時間かけて苦労して書いたんだけど、売れないと脱力感が激しい。もちろん、無名なんだから当然なんですけどね。無名だから300円でも売れないw。

というわけで、次回作は3~4万文字程度の作品を110円でたくさん書こうかと思っているわけです。そんで対話形式にして、少しゆるい感じにしようかと。数打てばあたるかも、というのは、比較的売り上げの良いテーマをリサーチする意味もあるわけです。すでにラフが3編ほど書きあがり、1編を最終校正してたんですが、土壇場でキャラ設定を変更したくなってきた。

当初、相方をボケキャラにしたんですが、どうもギャグのノリが悪い。で、相方を突っ込みに変更しようかなと。シリーズになるので最初が肝心ですから、迷いますね。キャラ次第で雰囲気変わるし。大幅修正だ、う~ん悩む。