2016年2月19日金曜日

自分の内閣支持率は世論調査と同じ

安倍政権を支持するか、支持しないか、と問われれば、世論調査とほぼ同じ感じです。まあだいだい「半分くらい支持」ですね。半分くらいは不支持。TPPとか労働規制緩和とかいらないです。

支持する理由は「他の内閣よりよさそうだから」がほぼ100%。何せ民主党の野田、鳩山、菅を見てきましたからね、その反動は非常に大きいです。民主党が「消費税増税」「緊縮財政」「円高」「産業空洞化」「普天間問題」「TPP」の元凶ですからね。

もちろん、安倍内閣よりよさそうな政治家が居れば、別に安倍政権を支持するつもりはないんですけどね、誰も居ないんだよね。今の日本は人材が不足してます。それが一番困ったことです。