2015年4月10日金曜日

ようやく光回線になったが

KDDIのしつこい勧誘に根負けして、親が光回線の契約をしてしまった。それで本日開通。それまでADSL1.5Mbpsの劇遅だったものだから、恐ろしく早くなった。動画も実にスムーズに再生される。ファイルのダウンロードもストレスなくできる。

こうなると、いよいよテレビは不要になるが、なんとNHKが「ネットにつないでいるだけで受信料を徴収する」とか企んでいるらしい。そんなのが合法になったらとんでもないぞ。しまいには空気を吸ってるだけでNHKの受信料を請求されるようになりかねん。おまけに左に偏向してるから始末に負えない。

年金と健康保険と税金払うだけでも大変なのに、なにが受信料だ。受信しないのに受信料を取るとは不届き千万。ふざけんな。